人は何かを捨てて前へ進む

投稿日:

二つの選択、どちらを選ぶかで
すんげ~迷う。
ってこと、人に比べるとあんまりない方かもしれません。
何でだろ。意外とせっかちなのかな。

photo:01
photo:02

『STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7』 (C)荒木飛呂彦
手を抜くとこちらがやられる
「遺体」のためだ・・・覚悟してもらうぞ・・・
本番はここからだ
我がスタンド「シビル・ウォー」の攻撃はこれより完成される
人は何かを捨てて前へ進む
アクセル・RO[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]
アクセル・ROは、ドヴォルザークのような音楽家に憧れていたが
徴兵によりゲティスバーグの戦場に送られ、
敵軍が進行してきた場合、合図を自軍に送るという任務を与えられるも、
居眠りしている間に敵兵が陣地に侵入してしまった。
合図を送れば自分の存在に気づかれ、殺されてしまうので合図を送らず、
仲間と町の人間を見殺しにし、戦争の敗北の原因を作ったという過去を持つ。
これって、かなりの過去だよなぁ~。
確かに自分も色んな過去があるけれど、
思い出したくない事も沢山あるけれど、
人間ってよく出来てて、忘れることが出来るから
前に進むことが出来るんだよな。
でも、その一方で、
忘れちゃうから、同じ過ちを繰り返すとも言える。
さて、どっちがいいんでしょうかね。
人生は選択の連続です。
選ばなかった方は「捨てた」とも言えるんだけど、
前に進むことこそ、生きること。
そう思います。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪