モデルハウスの建て方がはじまります。

建て方とは、
現場で主要な構造材を組み上げていくことです。
木造住宅の場合は、土台の据え付けから
柱、梁、棟上げまでの作業工程を含んでます。
今回の建物は、棟が無いんですけどね。
屋根の変わりに、屋上になってるので。

江曽島モデルハウス

初日は、建て方の準備として
土台敷きと床合板の施工までとするケースが多いです。

江曽島モデルハウス

土台敷きは、そんなに人数いりませんが
柱、梁の組み立てとなると、五~六人の大工さんがチームとなって
いっきに組み上げていきますので。

江曽島モデルハウス

床に、四角い穴が空いてるのが分かりますかね?
そこに柱を建てていくんです。

江曽島モデルハウス

さあいよいよ、住宅建築においてもっとも激動の、
そしてもっとも興奮する二日間が待ってます。
プラスワンリビングハウス宇都宮・江曽島モデルハウス

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪