サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

どうやって集客するの?

何か大事な事を忘れている気がするんですけど
何だったかなぁ~。
まぁいっか。そのうち思い出すでしょ。
今日のランチはいつものカレー『パイプレスト』へ。
そこで、色々とお世話になっている
Kさんにお逢いしました。
この方とても凄い方で、
これまで様々な建築関係の
プロジェクトに携わってきていて
もう引退したといいながら、
まだまだ色んなアイデア持ってます。
様々な方とのパイプもあって、
色んな所でお名前を伺います。
一番驚かされたのは、
携帯をiPhoneにされた事。
六十歳を越えてスマホにチャレンジするとは。
面白いことが大好きなんですね。
(年齢は推定です)
これからの住宅業界の事など
色々お話しさせて頂きましたが、
今後とても重要になってくる高齢者の住まいに関して
国が今やろうとしている事は
とっても心配だという話になりました。
新築や賃貸アパートの需要が減ってきているので
規制緩和によって
高齢者向けの建物をどんどん建てさせようという作戦なのでしょうが、
箱は出来ても、入居者が集まらず、
借金を返済出来ないオーナーさんが増えてしまうという
最悪のシナリオは何としても避けないといけません。
まさか、箱さえ作れば人は集まると思ってませんよね~?
これ読んで勉強したほうがいいと思いますよ~。
師匠のブログ
あっ前出のKさん、
今一番はまってるのは、
天然氷作りのお手伝いと、焼き芋だそうです。
なんでも天然氷は
全国でも五カ所しか作ってないらしいですよ。
これも楽しそ~。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
またまた頂きものです。
どうやって食べるか考えるだけで、ヨダレが。。。

モバイルバージョンを終了