jojo工務店 第1部【あの空を忘れない】その(4)

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
この物語は、黄金の精神を持った者たちによる
既成概念をぶっ壊し、中古マンションに新しい生命を与える物語。
世間ではそれをマンション・リノベーションと呼ぶ。

photo:02

誰が何と言おうと、メリー☆クリスマス♪
今日は、家族と一緒に聖なる夜を過ごす日だぜ。
という訳で、今日は職人さんたちもお休みだ。
数日前の熱気が嘘のように、ひっそりと静まり返っている。
こないだは、大工さんに、電気やさんに、主人公S夫婦が揃ったからな。
まだまだ工事は序盤で完成のイメージは俺の頭の中にしかないが、
S夫婦が興奮するのも無理はない。数100年の歴史を刻んだ、アレが届いたからだ。
今日の話しはそれだ。

photo:03

コレがそのビンテージウッドだ!!!
シガレットの葉っぱの保管倉庫に使われていた材料を
アーミッシュと呼ばれる黄金の精神を持った人々が丁寧に解体し、
フローリング(床材)として使えるように加工したモノだ。
まさにゴールド・エクスペリエンス!!
ジョジョ工務店にふさわしい役者だぜ。

photo:04

これを床じゃなくて壁に使うなんて、シビレルぜ~。
もうスゴ腕を存分に振るって下さ~い!

photo:05

おっと別室では何やら壁に穴を開けてるぜ。
ここは寝室だが、世界へと繋がる入り口(テレビね)を
壁に取り付けたいってご要望だ。
どこをどうくぐらせて、どうやって結ぶかってのは
感と経験が頼りだけど、仕上がってしまったらその苦労は表には出てこない。
というより、出てはいけない奥ゆかしさがあるんだなぁ~。
じゃ今日はこの辺で。メリー☆クリスマス♪
世界平和の為に祈ってくれ!
iPhoneからの投稿
ジョジョ工務店マイク← 今後の展開にこうご期待!
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪