被災者向け民間賃貸住宅情報コーナー

投稿日:

国土交通省は、被災者の住宅確保を進めるための情報ネットワークを設立しました。
被災者向け民間賃貸住宅情報コーナー
うちの会社でもお世話になっている
大手不動産ポータルサイトを運営する会社が
被災者向けの賃貸物件情報の提供に力を入れ始めた。
という事です。
被災者の方々向けに、
経済的負担を軽減している物件が合計で約37万件ほどあって、
その殆どが仲介手数料の減額という形をとっています。
仲介手数料を減額ということは、物件の持ち主ではなく
不動産仲介業者の本来得るべき収入を減額しているという事。
一般的な不動産屋さんのイメージって
あまりいいものじゃないと思うけど、
こんなにも復興支援に動いている方達がいるんですね。
それぞれのサイトの情報に関しては、
ネットワークといっているけど、
情報の共有をおこなっているわけではなさそう。
でもこんなに、借りやすい物件が沢山ありますよ。
っていう事はどんどん伝えていって利用してもらわないとですね。
という事で、リンク集。
アットホーム
アパマンショップネットワーク
ネクスト
リクルート
不動産ジャパン
以上!
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
で、うちの会社でも何か。と思ったんだけど、
賃貸物件ってほとんど扱ってないので
上の写真の現在建築中のモデルハウスをすぐに売却する事にします。
本当だったら半年ぐらい公開して、沢山のお客さんに見学してもらって
次の受注に繋げるんですけど、ここなら宇都宮だけど土地の値段も安いし、
新天地で新しい生活を。って考える人でも暮らしやすいかなと思うんです。
こないだ、東松島からご両親を呼んで
宇都宮で新しい生活を始めるって方と、
色々お話ししていてそう思いました。
こんな事ぐらいしか出来ませんが、
頑張ろう日本!。
そうそう
モデルハウスで、缶バッジ募金しています。
ご協力宜しくお願い致しま~す。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。今週末は見学会ですよ。