jojo工務店 第1部【あの空を忘れない】その(5)

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
この物語は、黄金の精神を持った者たちによる
既成概念をぶっ壊し、中古マンションに新しい生命を与える物語。
世間ではそれをマンション・リノベーションと呼ぶ。

photo:03

ちょっと風邪気味のマイクだが、みんなは風邪引いてないかい?
そうか、OK!なによりだ。
じゃまずは、前回紹介した、シガレットパインを使った
アーティスティックな壁が形になってきた。
人生には色んな壁が現れるが、決して諦めずに乗り越えて欲しい。
っていう強い想いが込められた壁だぜ。
おっと、だがまだこれで終わりじゃない。
この後、更に仕上げにひと手間かけて、ある仕掛けを仕込んで完成だ。

photo:04

そしてコレは、新しく産まれ変わるときの
脱皮した抜け殻だな。

photo:05

「一級技能士」というスタンドを持つ、壁紙職人オカーダの仕業だ。
このスタンドは「近距離パワー型」で、
破壊力-D、スピード-A、成長性-B、美しさ-A、早起き-E。
能力は『魂を壁の中に封じ込める能力』。
引退発表した松井秀喜のサムライ魂(スピリッツ)にも
勝るとも劣らない職人魂をもった彼の仕上げる壁は、
そりゃあ美しいもんだ。
常に上を目指すその姿勢が現れてるからな。
ということで、今日はここまでだ。
またな!
iPhoneからの投稿
ジョジョ工務店マイク← 今後の展開にこうご期待!
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪