サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

男の憧れ

来週末は、いよいよ宇都宮市下栗にあるモデルハウスの最後の見学会です。
今日も二組に、ご見学していただきましたが、見学会当日はご予約無しで見学出来ますので
ぜひ足を運んで下さいね。
$名前のない家[溝延達也のブログ]
さて、これから新居を考えてる方なら
「できれば書斎が欲しいなぁ」って方が多いんじゃないかと思います。
書斎って何をする部屋かというと、
本を読んだり、持ち帰った仕事をする部屋。趣味のための部屋。また、独りでこもるための部屋。
なんてところでしょうか。
でも、これってご主人からは要望としてよくあがりますけど
奥さまからの要望としては、あまり聞きません。
これって、家に自分一人でいる時間があるからかもしれませんが、
男の憧れなんでしょうね。
仕事から疲れて帰ってきて、ちょっと一人になりたい。
という気持ちはよ~く分りますが、できるだけこもらずに
家族と、時間と空間を共用することが良いのではないでしょうか。
子供にも、引きこもって欲しくないって思ってるはずですし。
例えば、本を読んだり、好きなモノを置いたりするのは、
リビングの方が良いかもしれません。
リビングは家の中で一番居心地のいい空間をつくるべきだと思いますから、
好きなモノに囲まれて、いろいろなことをする空間として
リビングを考えて下さいね。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了