サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

家庭の節電宣言

今日も朝から熱い一日でしたね。
諦めなければ未来は開ける。
どうせやるなら楽しまないと損だ。
なんて事を改めて感じさせられた早朝でした。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
日が昇るにつれ、気温もどんどん上昇していきましたが
風鈴と遮光カーテン+水うちで
日本と地球のため節電している我が家です。
特別我慢している訳ではありませんが
自宅ではまだエアコン使っていないんですよ。
実は先日、経済産業省の節電アクションページに登録して、
節電宣言をしてみました。
もともとエアコン使わないので、15%削減はきっついなぁ~。
と思ってましたが、なんと16%の削減に成功しました!
証拠画像が↓コチラ。

気を付けた事と言えば、
こまめにコンセントを抜いた事と
必要ない照明を消したぐらいなので
待機電力って意外と馬鹿に出来なかったんですね。
この調子で、決して無理することなく
8月・9月も乗りきっていきたいと思います♪
←今日もクリックありがとう。
問題は、リビングでの寝落ちをどうするかですな。

モバイルバージョンを終了