サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

身近な職業調べ

昨日の天気とはうってかわって
土砂降りの宇都宮です。
果たして関東にも台風は上陸するんでしょうか?
出来ればご遠慮願いたいものです。


さて、大阪で中学生やってる姪の杏ちゃんから
夏休みの宿題に協力して欲しいっていう依頼がありました。
身近な人の仕事調査だそうです。
仕事内容や、今の仕事についたきっかけ、
仕事のやりがいや、中学生へのアドバイスを記入する欄があるんですけど、
マーケティングって書いてもわかんないだろうなぁ~。
中学生でも分かる言葉に替えないと。
アドバイスとしては、
夢は一杯持ったほうがいいよ!
かな。
iPhoneからの投稿
←今日もクリックありがとう。それにしても今の中学生は、色んな宿題があるんですね。

モバイルバージョンを終了