毎日いそがしいママの為の家

投稿日:

ここ栃木では、今の所台風による目立った被害はでていません。
でも全国的にみると死者や行方不明となってしまった方々も出ていて
まだまだ予断を許さない状況です。
さて、こちらの写真は昨日の物ですが、

photo:02

風に煽られてめくれてしまった、
屋根のルーフィングを固定した後の写真です。
すぐ隣の敷地に住んでいるお父さんに教えてもらって
あわてて屋根に登りました。
ちょうど、風と雨がやんだので助かりましたよ。

photo:03

この住宅は、もう9年近く前に作った企画住宅ですが
未だに根強い人気があって毎年何件かは建築させて頂いてます。
しかも、忘れていたけど
このノウハウを県外の工務店さんにも提供してきました。
そのサイトがコチラ
全国で導入して頂いた工務店さんは50社程。
住宅会社がネットを通じて売り上げをあげる事が出来たんですよ。
最近では、社会の流れが早くて自社開発が難しくなってきているので
工務店支援には力を入れてないんですけどね。。。
この仕事をしていたお陰で
全国の工務店の社長さんにも数多く逢うことが出来て、
未だに連絡を取り合う方もいるので
自分が世の中の為に出来ることは、
きっとまだまだあるんだろうなぁと感じた事は
間違いなく今の生き方のベースになってますね。

photo:04

このシリーズの名前は[サンタフェ・スタイル]
そのデザインや、雰囲気が受けているのはもちろんだけど
毎日いそがしいママにホッと一息ついてくつろいで欲しい。
っていうコンセプトと、
そのコンセプトにもとづいて設計された様々な工夫が
評価されているんじゃないかなと思ってます。
ただ家を作って売っているんじゃなくて、
この家でこれから産まれるであろう
ここでしか体験出来ない家族の物語を提供しているんです。
iPhoneからの投稿
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。