サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

家を建てるきっかけって

おはようございます。
先週も、沢山の方に小山のモデルハウスに足を運んで頂いたようで
とっても嬉しい月曜日です。
スタッフYumi 氏のブログにもありますが、モデルハウスにてお絵書きコンテストを開催中です!
上手に書けると、そのご褒美としてディズニーランドのペアチケットが貰えちゃいますので、
チビッこの諸君、是非参加してくれたまえ♪
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
モデルハウスに足を運んで頂くのは、家を建てる事を考え始めたからなのですが
そう考えるきっかけって、昔だったら、
子供が大きくなってきて今のアパートが手狭だから、小学校に上がる前に建てたいと思って。
っていう声が圧倒的に多かったんですけど、
最近は、お子さんがいらっしゃらなくても家を建てる方が増えてきていて
よく言われてる晩婚化や、少子化の影響ってあるんだなぁと思います。
以前だったら二十代で結婚して、頑張って稼いで夢のマイホームを。
ってケースが多かったけど、
三十代で結婚って事になると、共働きも増えてるし資金的にも問題がないから
結婚と同時に家を建てるって事が当たり前になったりして。
新しい二人の生活には、やっぱり新しい家のほうがふさわしいしね。
となると、ブライダル業界と組んで新しい生活シーンの提案とか
設計のコンセプトとか開発していくと、喜んでくれる方が増えるんじゃないかなぁ~。
っていうのはどうでしょうか?
←今日もクリックありがとう。

モバイルバージョンを終了