サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

初めて門松作りました。

会社の営業は昨日までだったのですが、
今日は朝から、会長と二人で門松を作りました。
門松っていうとそうそうあんな感じ。。。
きっと皆さん、竹を斜めにカットしたアレを
思い浮かべたんではないかと思いますが、
今回作った門松は、先代の会長が昔オリジナルで作ったという門松です。
会長の記憶に残っていたそれを、今回再現してみました。
で、
完成した門松がコチラ。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
2mの松丸太の根本にワラを巻き付け、そこに松・竹・梅を縄で括り付けたものです。
門松というよりは、何かのオブジェのよう。
もともと材木やから始まったウチの会社らしいのが出来たと思います。
けっして美しいとは言い難いですが、会長が喜んでるからまぁいっか。
竹の葉っぱがすぐ落ちちゃうと思うので、年明けには全く別の姿になってるかも。
ショールーム付近にお立ちよりの際は、ぜひ一度足を停めてご覧になってみて下さい。
←今日もクリックお願いしま~す♪
ちなみに来年65周年を迎えます。

モバイルバージョンを終了