サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

あと50日で開催"ワンピース展"!!!!

なんか、ワンピース展やるらしいです。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
漫画っていうだけで毛嫌いする方もいるとは思いますが、
今や漫画の世界って、驚くほどの巨大産業なんですよねぇ。
皆さんご存知ワンピースは、調べてみたら、なんと最新の64巻は
初版がなんと400万部というから驚きです。
国内累計発行部数が2億5000万冊で、1冊400円なんで
コミックだけで1兆円の産業です。
更に世界中で翻訳されて販売されてるし、
アニメ・映画にもなり、関連グッズも含めると
もう全く想像を超える世界になってますね。
漫画家が一人で昼夜問わず書き続けてるのって今は昔で、
今は、映画のように色んな人がチームとなって
一つの作品を作りあげているんです。
ワンピースのように、最初から世界を視野に入れてる作品も多いと聞きます。
っていう裏側を知るだけでも、学べる部分がいっぱいあるんです。
伝えたいことがあって、それをどうやって広めていくかって事だから。
もちろん作品の世界観からも、沢山の刺激を受けるんですけど、
「仲間を死ぬ程大切にする!」っていう価値観を植え付けられたチビッコたちが大きくなったら
この日本は大きく変わる気がします。
もちろん今の大人たちだって変わるでしょう。
もし作者の尾田先生になんかあったら、国益に大きく関わる。
なんて考えちまうのは、決して大げさじゃないと思うんだなぁ~。
←今日もクリックお願いしま~す♪
ちなみにこのバナー画像、ワンピースの手配書のパクリです。

モバイルバージョンを終了