失敗というのは……いいかよく聞けッ!

投稿日:

モデルハウス見学会を終え、ショールームに戻ると
机の上に見慣れない紙袋が。
何だろうと思って中を覗くと、真空パックされたおそらくスモークチーズ。
改めて「何だろう?」
誰からなのか?食べていいのか?それとも誰かが仕組んだ罠なのか?
そう簡単にはひっかからないぜ。
でも、罠かもしれないと思っても、挑戦しなきゃいけない時もあるんだぜ。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
『STEEL BALL RUN Vol.1』 (C)荒木飛呂彦
真の『失敗』とはッ!
開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に
無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!
スティーブン・スティール[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]
スティーブン・スティール氏は、アメリカ大陸を馬で横断する
スティール・ボール・ラン・レースの主催者。
妻は、スティール夫人(14歳)。40年間プロモートしてきた男。
表向きでは非常に偉そうで堂々としているが、他人が消えるととても悲観的になり妻に甘える。
こんなレースは前代未聞だし無謀だよ。失敗したらどうすんのさ?
って聞かれて答えたこの言葉。
成長しようとしない、新しいことにチャレンジしないっていう事は、
昨日は通用した事が、今日は通用しなくなるって事と同意だ。
だから、一度ぐらいプレゼンが上手くいかなかったぐらいで
失敗した~なんて落ち込む事はないって事だ。
そこに新しいチャレンジがあったなら。
とは言っても、人間誰しも失敗はしたくないですよねぇ~。
目の前の小事に心を捕われなくなる為には、視野を高く広く持つしかないのかも。
挑戦しない事が失敗。
そう心で理解できるようになるのは、あと何年先かな~?
という事で、いただきま~す♪
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]← 今日もクリックお願いしま~す♪
アメリカ大陸横断っていうと、ジャッキー・チェンも出演してた
キャノンボールを思い出すなぁ~。知ってますか?