6割が「二世帯住宅に興味あり」

投稿日:

今日もブログ書かなきゃ。
と思って、会社の机に座ってネタ何にしようかなぁ~。
とボーッとしながら考えてますが、
机、キタナッ。
世の中には越えなきゃならない壁が沢山ありますが、
これは、片付けなきゃならない書類の壁です。。。
さぁ気をとり直して
今日のネタは、新建ハウジングwebから
『6割が「二世帯住宅に興味あり」、20代で高関心』
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
二世帯住宅で検索したら出ててきた画像。コレは、違うよね???
以前のブログで、二世帯住宅についても色々と書きましたが
実感として、それを希望してる家族が増えてます。
このアンケート結果でも、家族の繋がりを考えるようになった。
という答えが多いみたいですけど、
震災以降、そう考える人が増えてるというのは
よく聞く話しだ。
自分が実家で暮らしている時は、
面倒くさくて一人暮らしは絶対やだと思ってたけど、
いざ親元を離れてみると、
たまに実家に帰った時に、自分の都合だけで動けるわけじゃないので
多少なりともストレスを感じる。
で、いざ二世帯住宅を考えた時に、
そのストレスをどうやって減らすか。
とか考えるわけだけど、そんなにストレスって悪か?
と感じたりもする。
子供の教育を考えたら、その中からコミュニケーションを学んでいくわけだし
コミュニケーション能力を磨いておかないと、
将来絶対損するよね。
もちろん、小学校、中学校、高校でも学べるんだけど。
まっ何にしても、今の20代にとっては金銭的不安も多いだろうし
いい傾向じゃないかと思います。
ということで、
二世帯住宅の企画商品もあったらいいよなぁ~と
改めて思ったのが今日の結論。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪