サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

大切なのは「どうあるべきか」でなく

割と毎週楽しみにしてた漫画「BLEACH」。
連載はまだ終ってませんが、テレビでの放送は先日終了してしまいました。
「卍解!」
って知ってますか~?
隊長格しか身に付ける事の出来ない能力なんですけど。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
『BLEACH Vol.26』 (C)久保帯人
大切なのは「どうあるべきか」でなく
「どうありたいか」デス
有昭田鉢玄[BLEACH]
主人公の修行を助ける仮面の軍勢(ヴァイザード)の一人。
自分の可能性を諦めて、身を引こうとした織姫ちゃんに言った言葉。
信念にもとづいて諦めずに努力してれば、必ず道は開けますよ。
自分の心を裏切ることは決してしてはいけない。
っていうことでしょうか。
「義務」で強迫的に物事にあたっても、楽しく出来ないし
周りの人たちを幸せにするのは、難しいんじゃないかと思う。
それに、本気で挑戦してれば、
必ず周りの人たちも助けてくれますからね。
自分も「どうありたいか」を考えないと。
← 今日もクリックお願いしま~す♪

モバイルバージョンを終了