サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

建築中の現場

ハウスメーカーや、建て売り分譲会社ならよくある話しですが、
十区画の分譲地って、ウチでは珍しくて
こうも建築中の区画が並んでると、
見てて楽しいもんです。

工事着工。

まずは、基礎工事から。これ、根切りって言います。

で基礎が出来ると、建て方へ。

ちょうど建て方が終わって、屋根工事が始まってます。
建て方が終わった直後のこの空間は、美しささへ感じます。

で、もうちょっと進むとこんな感じ.
外壁貼る前に、建物をグルッと特殊なシートで包みます。

今日は、大工さんと電気やさんが工事してました。

外壁が仕上がるとこんな感じに。

材料を切ったり削ったりすると、当然木屑が出ますから
掃除しながら作業を進めます。

そしてこちらは、もうすぐ完成を迎えます。
見学したいって方はご案内しますので、
連絡して下さいね~♪
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了