サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

地域型住宅ブランド化事業

実は、カッコ悪いので黙ってたんですけど、
一週間前に、お客さんの所でリビングのローテーブルに、
ガンッってぶつけた左足の薬指がまだ痛いんです。
その場では平気な顔してましたけど、めっちゃ痛いんです。
骨折はしてないと思うんだけどね。。。
さて、気を取り直して今日のブログです。
新建ハウジングwebから
地域型住宅ブランド化事業、採択結果が発表
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
地域型住宅ブランド化事業ってよく分らない言葉ですが、
地域の資源を活用して、それぞれの地域の気候風土にあった特徴的な良い家の事を
「地域型住宅」と呼びます。
そして、その住宅をつくる工務店だけじゃなくて、
資材の調達、流通、供給する人たちとタッグを組んで普及させる事を
国が応援するのが、このブランド化事業です。
伝わってますか?
今回のニュースは、全国の団体から集まった沢山の地域型住宅に対して、
国が応援・支援する団体が決定したというニュースです。
ちなみに、うちの会社も所属する団体も無事に選ばれました~♪
ただ、その団体を構成する工務店の数からすると
採択を受けた補助金の金額が圧倒的に少ないので、
どのような配分にするのかは、これから検討が必要ですね。
詳しい事が分り次第、またお伝えしますが
いい住宅を世の中に広める為に、色々と頑張っていますよ。
って事が言いたかったのです。はい。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了