サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「隣人13号」を観た。

映画を観る時は、ほとんど映画館でみて
DVDのレンタルってほとんどしないんですけど
iTunesでレンタルしてみました。
わざわざ返しに行かなくていいってのがいいですね。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
今日観た映画は、隣人13号って映画。
小栗旬に、中村獅童がWで主演と豪華役者陣ですが、
たぶん観たことある人は少ないと思われます。
井上三太氏原作の同名マンガ「隣人13号」の映画化。
漫画はもう15年以上前に読んでたけど
映画化されたの知らなかったしね。
内容は、小学生の時にいじめにあった主人公が
その体験のせいで凶暴な別人格が現れて、
10年後に復習するって感じ。大雑把に言うと。
その別人格を演じている中村獅童の演技が素晴らしく
ちょ~怖いです。
過去にいじめられていたことがある人。
逆にいじめていたことがある人。
それぞれに色んな思いが交錯する作品です。
いろんな人に観て欲しいなとは思いますが、
血が嫌いな人は観ない方がいいですよ。
きっと夜眠れなくなりますから。
いまこうしている間も、
いじめにあって苦しんでいる人たちがいると思うと、心が痛いです。

← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了