サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!

日曜日のお楽しみは、大河ドラマ平清盛。
今日は、清盛の息子である、平重盛の息子(ややこしい?)が
敵対する藤原摂関家に侮辱されたにも関わらず
筋が通らないと手を上げる事をしなかった。
筋は通らないんだけど、勢いづく平家一門の怒りは収まらない。
確かにテレビ観てたら、調子乗ってるガキのしたことなんで
お灸据えるのも致し方なしとも思えるけど、、、
このシーンを思い出しました。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
「復讐」なんかをして
失った姉が戻るわけではないと
知ったフウな事を言う者もいるだろう
許すことが大切なんだという者もいる
だが
自分の肉親をドブに捨てられて、
その事を無理矢理忘れて 生活するなんて人生は
あたしはまっぴらごめんだし…
あたしはその覚悟をして来た!!
「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
エルメェス・コステロ[ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン]
姉を殺害した犯人に復讐するため、
わざと罪を犯しその犯人が収監されている刑務所に潜入。
やっとの想いで犯人を見つけ出した時のシーン。
日中韓の問題同様、
何が正しいなんて一言じゃいえないけど
今の事しか考えないのと、未来の事を考えて行動するのじゃ全然違う。
例えばその復讐を成し遂げた後にどうしたいのか。
っていうビジョンがあるのかないのか。
過去に捕われるんじゃなくて、
自ら運命を切り開く覚悟があるのかないのか。
っていう所を、リーダーは常に期待されてるんじゃないかな?重盛さん。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了