応援される存在に

投稿日:

楽しく仕事がしたい!
と考えながら毎日仕事しています。
じゃあ、その楽しい状態ってどんな状態なんだろうなぁ~?
って考えると、自分が頑張ってることで
喜んでくれる人がいたり、心から応援してくれる人がいる。
って事なんだと思うんですよ。
という事は、自分が楽しく仕事する為には、
周囲がどうのこうのよりも、まず自分が周りに応援される存在にならなきゃいけない。
じゃどうすれば応援される存在になるんだろう?
そんな事を学ぶ為に、
「Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー」
に参加させて頂きました。

photo:01

Jリーグの本拠地のある全国40カ所を巡るセミナーの、今日は第十一回目。
全国のJタウンの地域活性化を目的に、ちょー過密スケジュールの中
精力的に活動されている(年末まで休みなしだそうです)講師は、

photo:02

勝村大輔先生(ニックネーム:かっちゃん)です。
神奈川県大和市で美容室を二店舗経営している
日本一のサッカー馬鹿!どんだけ馬鹿なのかは、
今日のセミナーについても書いているブログを読んでみて下さいネ。

photo:03

ファンを増やすんじゃなくて、サポーターを増やそう!
っていう考え方って、あまり聞かないんじゃないかと思うけど
ファンとサポーターの違いを聞くと、納得です。

photo:04

お客さんと相思相愛の関係を築く事で、
楽しい事も、嬉しい事も、辛い事も、悲しい事も、
共有できるようになれたら最高です。
自分もそうなんだけど、やっぱり
頑張ってる人を見ると応援したくなる気持ちって、皆にあると思うんだよねぇ~。
そんな気持ちを刺激するべく、明日からも頑張ります。
次回の「Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー」は、
10月9日に浜松で開催されます。
お近くの方は是非参加される事をオススメしま~す!
iPhoneからの投稿
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪