サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「ブラック・ブレッド」を観た。

今日は朝から夕方まで建築系の講習会に参加したのですが、
五年ぶり?ぐらいにお客さんにお逢いしました。
顔も名前も覚えていて頂いて嬉しかったですねぇ~。
そして、軽く打ち合わせの後、映画館へ。

何観るかネットで探してると、ミステリーと評されてたんだけど、
全然ミステリーでもなんでもなくて、
スペイン内戦中におこった大人の事情みたいなのを
大人たちは嘘ついて騙してたんだけど、
主人公がその嘘に気付くたびに悪魔になっていく。っていう映画。
内戦中だからって訳じゃなくて、
現代においても十分にありえる話し。
劇中で、白いパンに手を伸ばした主人公が、
「お前は黒いパンよ。」
って叱られるシーンがあったんだけど、
当時のスペインでは、裕福な者しか白いパンを口に出来なくて
貧しい者たちは黒いパンを食べていたんだとか。
それでタイトルが、ブラック・ブレッドね。
先日観たアウトレイジ・ビヨンドよりも
こっちの方が面白かったなぁ~。
宇都宮のヒカリ座で、10月26日(金)まで公開してますよ~♪

iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了