サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「ヒッチコック」を観た。

この映画は、ヒッチコックの代表作「サイコ」誕生の秘話に
ヒッチ夫婦の物語を絡めた作品。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
ヒット作も産まれ、次回作を周囲に期待されるような存在になったヒッチも
当時はありえない映画だった「サイコ」を世に発表するのには
お金で苦労してたんですね。
配給会社からの出資が得られず、資金集めの為に
自宅を手放す覚悟までして映画を完成させる。
なんていう裏話は初耳だったので、なかなか楽しめました。
そして、そのサイコを撮影してたのが
60歳の時だっていうから驚きだ。
そんな年になっても新しいことにチャレンジし続けるってカッコイイよね。
アンソニーホプキンスが、あんまりヒッチコックに見えないのは置いといて、
サイコを観たことがある人も、無い人も楽しめる映画ですよ。

iPhoneからの投稿← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了