サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「推理作家ポー 最期の5日間」を観た。

映画の予告を観てなかったら、
ポーって誰よ?
ってなってたはずです。
エドガー・アラン・ポーって名前は知ってたけど
その小説は残念ながら読んだ事なかったので。
なので、とりあえず代表作だという
「モルグ街の殺人事件」
から読んでみたいと思います。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
で、映画ですが、
ポーの小説を読んでなくても楽しめる。
猟奇的な殺人シーンは目を覆いたくなる人もいるかもしれないけど、
その世界観とか、仮面舞踏会のシーンなんかは
単純に観てて楽しかった。
ただ、
犯人の動機がちょっと分りづらく
最後が消化不良な感じは否めなかった。
ポーの熱狂的なファンなのに殺しちゃうんだから。
おいおい殺しちゃったら、
もうポーの作品読めなくなっちゃうけどいいんかい!?

← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了