途上国にソーラーランタン10万台寄贈プロジェクト

投稿日:

本日、モデルハウスで逢った方の内の一組に
いわきから真岡に避難して来られた方が。
ご主人は仕事で一人いわきに行ってて
週末だけ家族と一緒に過ごすそうです。
という話しを聞くと、最近報道が殆どされないので
終わったかのような錯覚を覚えますけど、
まだ何も終わってないんだな。って実感します。
さていい話しのご紹介です。
新建ハウジングwebより
パナソニック、途上国にソーラーランタン10万台寄贈プロジェクト
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
あまり、明るいニュースの聞かれない
日本の家電メーカーの一つであるパナソニック。
妹の旦那さんも大阪で勤務してるので、
他のメーカーさん以上に頑張って欲しいなと思ってる訳ですが
2018年に創業100周年を迎えるそうです。
自分は、電気がある生活が当たり前になってて
以前だったら、電気がない生活なんて想像できない。
はずだったけど、
3.11で電気が数日止まったりを経験したので、
多少はその不便さ分るつもり。

マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪