家具選びは大変!?

投稿日:

自分が担当させて貰ったお客さんの場合は、
家具とかカーテンまで含めて提案します。
実際に採用するしないは予算によりますが、
それありきで空間を考えてるので、まぁ当然かな。
将来的には、
その辺もキッチリサービスとしてご提供出来る仕組みを
作らねばと思ってます。
実際は、家具売ってなんぼで
コーディネートに対して、対価を頂くってなかなか厳しいのは分ってますが、
そこを目指さないと生き残っていくのは難しいと感じてる。
実際、家具選びって難しい。って感じてる人
多いみたいですしね。
今日のネタは、新建ハウジングwebから
『8万アイテムの家具情報専門サイトをオープン』
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
photo by Poliform S.p.a.
家具情報サイト TABROOM[タブルーム]がオープンしたよ。っていうニュース。
家具屋さん巡りが大好きだって人は別にして、
いしがしくて何件も足を運ぶのが難しい。って人には、
手軽に情報が得られて、なかなかいいサイトですね。
リクルートさんがメーカーから提供された情報を掲載しているだけで、
このサイトで購入出来るわけじゃないので、
あくまで情報サイトとして、日本一の情報量を目指されるのでしょう。
でも、本当に家具好きでこだわってる人は
逆にここに載ってない家具にこそ、惹かれるのかもしれないですけどね。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪