屋上を楽しむ

プラスワンリビングハウスが掲げるスローガンに
『VISION365』
ってのがあります。

IMG_6477.JPG

これは、せっかくの屋上空間を、一年365日使い倒して、楽しみまくって
新しい世界への扉を開けましょう。
って事なんですけど、その新世界を実現する為に
本気で遊ぶことを真剣に考えているメーカーさんの力を借りて、
屋上の魅力や可能性を、もっともっと伝えていかなければなりません。

その為の研修に参加してきました。
なので、

IMG_6483.JPG

これも仕事ですよ。誰が何と言おうと♪

IMG_6485.JPG

先ずは、その名前は小学校の時から知っている
京商<KYOSHO>さんです。
『あそびにマジメ』ってのがいいですねぇ〜♪

IMG_6488.JPG

ラジコンとParrot社の商品で遊ばせて貰いましたが、
特にコレが最高で、
多分、買っちゃうと思います。そして、屋上で飛ばすと思います。
ただ楽しいだけじゃなくて、
震災時の取材などでも活躍してるらしいですよ。
これなら人が入っていけない所も撮影できますから。

IMG_6492.JPG

その後は、ランチ代わりに屋上でバーベキュー♪

IMG_6504.JPG

そして『人生に、野遊びを。』っていう
スノーピーク(SnowPeak)さんの、アイアングリルテーブルで作った
スープも頂きました。

IMG_6494.JPG

そんなに高い肉じゃなくても、
めっちゃ旨い〜!のは、BBQグリルのおかげ。
厚みのある肉をオーブンのようにフタ付きのグリルで焼くだけで
こんなに美味しいなんて感激です。
よくある薄い肉を炭火で焼くのは、バーベキューじゃない。
と言ってる人もいるとかいないとか。

ちなみに、このバックリブが美味すぎて、三本もいってしました。

IMG_6496.JPG

そして、宇都宮モデルハウスにもその遊具を展示してる『ボーネルンド』さん。
「あそびを通して子どもの健やかな成長に寄与する」
っていうこれまた素敵な使命をお持ちです。

IMG_6503.JPG

最期にお話しを聞かせて頂いたのは、
超有名音響メーカーの『Bose』さん。
モデルハウスにも設置してあるこのスピーカーが、何でこんなに凄いのか!って話しとか、
超一流メーカーならではの、音環境へのこだわりの一端に触れることができました。

それにしても、変態的で凄いメーカーばっかりだなぁ〜。
ここでいう変態とは、もちろん褒め言葉ですよ。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪