サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

ブログを書き続けて感じてること

このブログを始める前は(数年の空白期間があったけど)、
自分の事を名乗らずにブログを書いてた。
それは、仕事で活用する為の可能性を
探るってのが目的みたいなもんだったので
気がむいた時だけ更新するブログだった。
それが、こうやって自分の顔と名前を出して書くようになったのは
大袈裟にいうと、自分ブランディングを考えるようになったから。
自分がどんな考えを持っていて、どんな仕事をしているのかを、
周囲に広く知って貰える事で、やりたいと思ってたことの
第一歩を踏み出せたっていうだけで、続けてきた価値があると思ってる。
たまに更新するだけだったら、
自分を大きく見せる事も可能だと思うけど、
これが毎日更新し続けるとなると
どっかから借りてきた言葉だけじゃ多分続かなくて、
等身大の自分を曝け出すしかないんだと思う。
勿論、その事によって
人生経験の浅さや、程度の低さも知れてしまうわけだけど、
それでもいい。というか、そこがいい。
みたいな事を言ってくれる方々のお陰で
もっと成長しなきゃと思えるし
毎日楽しく過ごせてる実感がある。
まぁさすがにこんだけ書いてると、昔書いたことを忘れてて
「こないだ書いてた、アレって、、、」
みたいなことを言われた時に、
「えっ。そんなこと書いてましたっけ?」
ってなる時もあるんだけど、
変わらない考え方もあれば、考え方が変わる場合もありますからね。
生きてれば。
反省はするけど、後悔はしない。
全ての過去を肯定して、その過去があるから今の自分があるんだと、
心と身体に刻みこんで、まだ暫くはこのブログを続けようと思ってますので
今後とも、お付き合いの程宜しくお願い致します。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
produce by caseeca
これは、
これまでの「記事」が身体に刻み込まれてるって写真です。。。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了