サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

タテッカーナ

住宅の新築やリフォームに、市町村や県、国などが
色々と補助金を打ち出して支援しようとしてますが、
その全てを把握している方って少ないんじゃないでしょうか。
自分も多分、知らない補助金あると思います。
そんなお得な支援策情報がまとまっているサイトがありました。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
山形県住宅情報サイト『タテッカーナ』
え~と、自分が今活動している栃木県じゃないのが残念ですが、
このサイトを民間じゃなくて、県が運用してるのが驚きです。
もうちょっと前に教えて頂いてたのですが、
障害があって、一時的にサイトを閉めていたのが
ようやく復旧されたのでご紹介です。
個人的には、この職人さんにスポットを当てたコーナーが好きですね。
『伝統技能』
ちなみに「タテッカーナ」は純粋な山形弁じゃないと思うんですけど、
新庄弁で言うと「建でっかな~」かな。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了