サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」を観た。

仕事と恋愛で揺れる30代の女性の日常を描いた
漫画「すーちゃん」が原作。
自分は読んだことありませんけど。

世の中には色んな人がいて
皆それぞれの人生を歩いてて、
どっちが勝ってるとか、負けてるとか
考えることってくだらない。
とは思うけど、そうやって比べることでしか
心のバランスを取れなくて
意識してなくても比べちゃうのが人間でしょう。
年を重ねれば、傷付く事も多くなるけど
気付かないふりしてやり過ごしたり、
共感してるフリして、その場を取り繕ったり。
例えば結婚だって、そんな必死になることじゃないと思うけど
当人にとっては、とっても重要なことだったりするから
例え自分の生き方と違ってて共感出来なくても、
その微笑ましさは、受け入れようと思った。
三人がピクニックにいくシーンで始まり、
ピクニックのシーンで終わるんだけど、
自分もまたあの男三人でどこか行きたいな。
これがピクニックだったら、ちょっとキモイけど。
自分の幸せって何だろう?
なんて将来にちょっと不安を感じてるんだったら
観て損はない映画ですよ。

iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了