サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

この星空を独り占め

ここんとこ、いそがしい毎日が続いてますが、
今、自宅に帰ってベランダでタバコ吸いながらこのブログ書いてます。
今日は残念ながら曇ってて、星は見えないけど
そのお陰か、地平線の辺りがぼんやりと赤く色づいてる。
最近走れてないから、そろそろ走らないとなぁ~。
今年も宇都宮マラソン走るつもりだから。
そういえば、昔、走った後に観てた星空が最高だった。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
All rights reserved by SeanBirch
実家のすぐ近所にあった、郷野目ストアっていうスーパーの
駐車場へ夜な夜な出かけてって練習してた。
建物の屋上が駐車場になってたから、
そこへ至る道がちょうどいい坂で、ダッシュを何本も繰り返してた。
ヘトヘトになって、誰もいないだだっ広い駐車場に寝っころがると
視界にはただ真っ暗な空しか映ってない。
しばらく空を見上げながら息を整えてると
だんだん星一つ一つが輝いてきて、その星空の下には自分という存在しかなくて
宇宙のでかさに圧倒されてると、その日あった色んな事が
どんどんちっぽけに思えてきて
明日また生きる気力がわいてきてた。
別に、涙がこぼれそうになってる訳じゃないけど
空を見上げるってストレス解消にもなるんだと思う。
そんな体験も、いつか宇宙へ行きたいって思う
きっかけの一つになってたんじゃないかと思う金曜の夜。
さっ、明日も重要なプレゼンが待ってるぜ。
頑張ろ~っと。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了