サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

時間が経つのを速く感じるのには理由があった

かなり時間がかかってしまいましたが、
沢山頂いたメッセージにお返事出来ました。
多分、全部出来てるとは思いますが、
もし返せてない方がいましたらゴメンナサイ。
それと、これはよく聞く話しだけど、
改めて、月日が経つのは早いなぁ~って感じます。
そう考えると、この一年で果たしてどんだけ成長できたんだろ。
って不安になりますが、これからも
毎日を大切に一日一日を積み上げていきたいなと思います。
その、時間が速く感じるのには、脳の仕組みに理由があった。
っていう記事です。
今朝何食べたか思い出せない理由、大人になると時が経つのを速く感じる理由
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
All rights reserved by Johnnyok69
つまり、同じ毎日の繰り返しだと感じてると
脳に録画されないから、その録画時間の長さで
振り返った時に、一年を長く感じたり、短く感じたりするってことですね。
例えば、毎日当たり前のように繰り返してる
玄関の鍵をかけることも、
アレッ?鍵かけたっけ??
なんて事は良くあります。
毎日決まったことを繰り返すことに対して、
注意力が弱くなるのはしょうがないとしても、
本当だったら同じ毎日なんて一日も無いはずだから、
自分から意識して観ることを心がけることが、
充実した日々を送る為に必要だってこと。
それと、話しはちょっとずれるけど、
何か情報を伝えるときに、
伝わらないのは情報の発信側に問題があるって
よく言うけど、
相手に注意を傾けてもらう工夫ってのが必要なんですよねぇ~。
相手は基本的に、
見ない。聞かない。行動しない。
という前提に立って、
情報の発信の仕方を工夫し続ける毎日です。
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了