サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「さよなら渓谷」を観た。

宇都宮では、インターパークのMOVIXのみでの上映。
しかも時間が朝8:20からの一回だけの上映という
ちょっと勘弁して欲しいスケジュールだったので、
水曜日の休日に観に行ってきました。
意外と人、入ってたのでビックリ。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
どこにでもいるような幸せそうな夫婦が実は、、、
とその先は言わないでおきますが、
様々な過去を抱え生きてる人たちの話しをみると、
たとえ目の前の人が理不尽なことを言ってたとしても、
この人にも、そうならざるを得ない事情というものがあるんだろうな。
と、そう思えてやさしくなれる気がします。
それにしても、劇中の真木よう子の歩いてきた道は、
決して映画の中に限った話しじゃなくて
リアルの世界でも起こりうる話しなんだろうな。
たった一度の出来事によって、その後の人生が大きく左右される。
被害者であるにもかかわらず、社会からはじき飛ばされるのは
観てて、とっても辛いこと。
劇中の男たちも、許したいけど許せなくて
崩れた精神のバランスを取り戻す為に暴力に走っちゃう。
強くならないと、人には優しくできませんね。

← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了