地震は忘れた頃に

投稿日:

今日は関西地方の豪雨、凄かったですね。
山間部では土砂崩れの心配がありますが、
都市部では、地下に水が流れ込んだり、移動が困難になったり。
全てアスファルトで覆われてるので、余計ですよね。
どうぞ皆さん十分に気をつけて下さい。
もし自分が見舞われたら。どう動かないといけないかを考えとかないといけないですね。
さて今日のネタは
新建ハウジングwebより
住宅の耐震改修補助制度、市区町村の実施率77%に
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
ちなみに、
栃木県の耐震化に関するページはコチラ
宇都宮市の耐震化に関するページはコチラ
最近の住宅に関しては、どこも耐震性能が上がっているけど、
築20年、30年っていう既存住宅に関しては
耐震診断が急務です。
喉元すぎれば~なんて言いますから
予防ってなかなか難しいとは思いますが、
行政の皆さんには頑張って頂きたいなと思います。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪