サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

ニオイが気になる

昨日から、ちょっとエンジンのかかりが悪かったので、
多分バッテリーだろうと思って、交換してもらいに行ったら、、、
即、入院です。
胃潰瘍の検査で病院に行ったら、
癌が見つかった先輩の事を思い出しました。
早期発見出来て、ラッキーです!
という話しとは全く関係ありませんが、
今日のブログネタは、新建ハウジングwebから
「住まいでニオイが気になる場所はどこ?! おうち*くらぶ調査」
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
Some rights reserved by williamcho
消臭効果のある商品が、これでもかと出回ってるから、
やっぱり、みんなニオイは気になってるんですねぇ。
そう言えば、マリーアントワネットのように
煌びやかだけど、きっとそんなに簡単に洗濯できそうもない
衣装が流行ってた時代に、匂いを誤魔化すために香水が好まれた。
という話しを聞いた事があるけど、
その香水の「Perfume」っていう言葉は、
ラテン語の「煙を使って」という言葉が語源らしいです。
香木を焚く宗教儀式が大本ですが、
いい香りに包まれると、心穏やかになりますよね。
昔から、鼻が悪くて、
人の半分ぐらいしか、その恩恵を受けてないと思いますけどね。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了