平屋+ガレージの家、完成しました♪

以前に、DJ『KYOTO JAZZ MASSIVE』の沖野修也さんの
話しを聞く機会があったのですが、
その中で、何万曲とある中から次にかける曲をどうやって選ぶのか?
という問いかけに、イベントのコンセプト、客層や箱の大きさなど
様々な条件でふるいにかけていくと、これしかない!っていう一曲が見つかるという
レイヤー思考という話しをされていたのですが、
住宅のカーテンや家具を選ぶのも一緒だなと思いました。

ということで、
矢板市乙畑のつつじが丘ニュータウン内に建築中だった
Nさんのガレージのある平屋、完成です。

平屋+ガレージの家、完成しました♪

二月いっぱいまでモデルハウスとしてお借りしますので、
見学ご希望の方は、ご連絡下さい。

平屋+ガレージの家、完成しました♪

まだ、ソファを置いていないのですが、
Nさんに相談を受けましたので、前述のレイヤー思考で
なかば強制的に選ばせて頂きました。
来月には届くかな〜。

平屋+ガレージの家、完成しました♪

そして、MINI宇都宮さんのご協力で、
ガレージにMINIを展示させていただいてます。
なので、誰か購入して頂けるととっても嬉しいです。

平屋+ガレージの家、完成しました♪

今回は、リビングから車を眺めたい。
というNさんたっての希望を叶えるために、
照明計画とか色々工夫してるので、夜の雰囲気もサイコーなはず。

平屋+ガレージの家、完成しました♪

ダイニングテーブルとキッチン前の腰壁には、
フレンチオークにグリーンのアンティーク塗装を施した
ムク板材を貼ってます。
フレンチオークと言えばワイン樽で有名ですが、
この家も、ワインのようにじっくり熟成され
暮らしに豊かな香りをつけて貰いたい。という意味が込められています。

なんていうとちょっとクサいですが、ホントです。

平屋+ガレージの家、完成しました♪

さて、ここまで写真を何枚かご紹介してきましたが、
実は、何かが足りません。

Nさんが頑張って友人たちと取り付けた
リビングの大きな吐き出し窓用のウッドブラインドが、
商品不良で片方返品されてます。
もし気付いてたらスゴいです♪

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪