サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

住宅業界の黒船か?

黒船は、大型の西洋式航洋船のことで、
語としては江戸時代の前から近世の日本で用いられた。
しかし、今日ではより狭く幕末に来航した船、
特に1853年7月8日に浦賀沖に来航したアメリカ合衆国のマシュー・ペリー率いる
アメリカ海軍東インド艦隊の事を指すことが多い。
現在では、外国の日本に対する圧力や外資進出など
これまでの常識を覆す存在を「現代の黒船」などと呼ぶ。
Wikipedia より
ここで言うところの、
これまでの常識を覆す存在になるんじゃないかと思ってる
某電機店さんからのDMです。

ハウスメーカーを買収し、新築事業にも乗り出し、
更に設備機器メーカーも買収し、リフォームも手がける。
これまで一般消費者が、住宅関連の会社に接する機会って
総合展示場とか、リフォームだとホームセンターなどで
日常的に触れる業種じゃなくて、
いざ足を運ぼうと思っても、多少のハードルの高さを感じてしまう。
それが、全国600箇所を越える店舗で
コーナー作って相談業務を始めたら、
全然興味が無いうちから頭に情報が刷り込まれて
その時が来た時に、真っ先に頭に浮かぶ場所になってるかもしれない。
何年後かには。
かもしれない。っていうか、多分そうなるでしょうね。
でも、黒船に怯える人のように、困ってるわけじゃないんですよね~。
今のままじゃ、立ち行かない事は目に見えてるので
どう変わっていけるか?って事が重要です。
で、その変わるって事が楽しみなんですよね。実は。
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了