サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

コジマ、お前もか。

先日、同い年のKさんに新しいプロフィール画像を頂きましたので変更してみました。
分かる人には分かる。分からない人には分からない。
石仮面バージョンです。
さて本日のネタは新建ハウジングwebから
コジマがエコリフォーム提案で「インプラス」の取り扱い開始
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
これは、ブルータス、お前もか。
ヤマダ電機のエスバイエル買収で
住宅業界に相当な激震が走ったことは間違いないですが、
10年前にYKK戦争といわれたその一角であるコジマ電機も
住宅リオーム業界への参入を狙ってるんですね。
という事で、太陽光や蓄電池を活用したスマートハウスっていうものが
どんどんスタンダードになっていくんでしょう。
っていう事は、もうそんな事は売りにはならないよ。って事。
一昔前のオール電化もそうだけど、
我々のような中小企業にとっては
設備で差別化なんて絶対出来ないんだな。
自分に何が出来るのか?
どんな事なら役に立てるのか?
楽しみながら考えたいと思います♪
←今日もクリックありがとう。

モバイルバージョンを終了