夫婦円満な住宅購入の秘訣とは?

報道ステーション、古館さんやめてしまいましたね。
といっても、あまり観てはいなかったんですけど、
新日本プロレスはずっと観てました。
世の中色々あるんですね。もちろん夫婦間にも色々あります。

今日のネタは、SUUMOジャーナルから。
夫は何もしない、妻は直感で行動、夫婦円満な住宅購入の秘訣とは?

夫婦円満な住宅購入の秘訣とは?

妻が感じた「夫の残念な発言・行動」の第1位は、
「自分は何もせずに妻にまかせきり」にすること。
夫が感じた「妻の残念な発言・行動」について。
1位は、「直感で購入するマンションを決める」こと。

いやこれ、よく分かります。
奥さんから、旦那がなかなかその気にならない。
って話しよくされますからね。

逆に旦那さんからは、奥さんのこんなところが〜。
っていう話しをされることはあまりないけど、
これも女性の気持ちが先行してるって証拠かも。

そこで、

妻がプロジェクトリーダーになって夫に“タスク”をお願いしよう

という解決策が提案されてますが、
これが出来る女性は、家づくりっていうプロジェクトを
成功させられるでしょうね。
そしてきっと仕事もできる女性でしょう。

それにしても、この女性に向けられた話しを読んでると、
自分も含めて男って単純だなぁ〜。と思ってしまう。
自分の考えと違うことにイライラするんじゃなくて
上手い事相手をのせて、楽しく家づくりして下さいね。

このアンケートは、
「過去2年間に新築マンション購入経験のある既婚の男女各100人」
の答えということですが、家を建てよう!という人と
そんなに違いはないでしょう。

でも、これまで自分が逢ってきた人は、
どちらも積極的に家づくりに関わろう。って人も多かったかな。
そんな方と打ち合わせする方が、自分は圧倒的に楽しいです♪

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪