サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

経済対策に長期優良住宅化リフォームを

もう12月ですね~。
光陰矢の如しとはよくいったもんです。
でもその矢のスピードって、人によって違いますよね。
自分が矢を放っても、10mぐらいしか飛ばないでしょうけど
これが、弓の名手ならもう何100mも届きます。
そして弓の名手といえば、黄忠ですが
黄忠といえば、老いてなお盛んです。
老いてなお盛んといえば、
何故か今頭に浮かんだのは、
ミッキー・カーチスです。
どうでもいい話しでスイマセン。
今日のネタは、
新建ハウジングwebから
経済対策素案に長期優良住宅化リフォームなど 自民党が協議



来年四月からの消費税8%も決定して
予想される消費の落ち込みをどうするか?
って話題が増えてますが、
建築関連の対策がコレ。
これに限らず、他の対策に関しても
テレビのニュースとか見てると
こんなんじゃ駄目だとか文句言ってる人が多いけど、
まぁ駄目でしょうね。
師匠もこの間のブログで言ってましたが、
どの業界も売り上げは下がるでしょう。
でもきっとそんな中でも、
売り上げを伸ばす企業は必ずある。
その違いは何なのかって言うと、
不況のせいにして何もしないんじゃなくて、
どうやったらもっとお客さんが来てくれるか?
って事を勉強して、変化していける組織だって
ことなんじゃないかな。
文句言ってたって、愚痴ってたって
きっと周りは、何にも変わらないから
変わらなきゃいけないのは、自分自身。
そんな心境です。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了