やっぱり新築が好き

投稿日:

何か余裕がない時に限ってトラブル発生しますが、
最終日に会社の年賀状を、会社のプリンターで印刷しようと思ってたのに
すぐにハガキが詰まっちゃって全く印刷が進まない。
もうメーカーさんは休みに入っちゃってて、修理は来てくれないから困った。
これは、みやもとさんにハガキとデータ持ち込んで解決したんだけど
それだけで終わらなかった。。。
ってまぁその話しはどうでもいいんですけど、
今年の会社の年賀状は清須会議です。
と言っても意味不明ですが、届くのを楽しみにしていて下さい。
そして清須会議といえば、三谷幸喜ですが、
三谷幸喜といえば、その名が世の中に轟いたのは「やっぱり猫が好き」から。
あの舞台は確かマンションだったよな~。
新築かなぁ。それとも中古かなぁ。
あの三人は変わってたから、当時はあまり一般的じゃない中古がいい。
と言い出して探してはみたものの、いい物件が見つからず疲れちゃって
やっぱり新築が好きと言い始めた。
という裏の設定があったかどうかは不明ですが、
今の人の感覚はだんだん変わってきてるみたいですよ。
新建ハウジングwebから
「新築・中古にこだわらない」が4割超、オウチーノが日本人の住宅意識調査

20年前のデータと比較しないと分からないけど、
おそらく新築にこだわる人が多かったはず。
今の20代は、特に新築だろうが中古だろうが気にしない。
って結果が出てるので、これから余計そうなっちゃうでしょうね。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪