サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

建て方|スキップフロアの家WAVE[ウェーブ]|栃木県塩谷郡高根沢町

いよいよ建て方が始まった、高根沢町宝積寺M様邸です。
敷地内にレッカー車が配置できて、
大工さんたちの車を停めるスペースもあるので
こういう現場は助かります。
(建て方の時は、応援で大工さん集まってくれるので)

いつものメンバーが集まってるので、
息もぴったりで、初日の午前中にここまで進んでました。

リビングを1.5階に配置したスキップフロアの家です。
まわりに大きな建物も建ちそうがないので、
明るいリビングになりますね♪

大工さんは当たり前のようにやってますけど、
梁の上に立って動き回るのって凄いですよねぇ〜。
高所恐怖症じゃ出来ないです。

この後、屋根垂木を流して、屋根合板、
壁合板の一部ぐらいまで進みそう。

ここは0.5階のインサイドストッカーと、
物置代わりにもなるアウトサイドストッカー。
Mさんと打ち合わせしてると、
ここで趣味のドラムをまた楽しめる!と、
今からワクワクしてるのがよ〜く伝ってきます。

ほんとに完成が楽しみですね♪
来年二月の完成予定です!

お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪

モバイルバージョンを終了