一泊二日の富山研修

投稿日:

先週末は、宇都宮から電車を乗り継ぎ富山まで。
屋上庭園付き住宅「プラスワンリビングハウス」の研修に参加してきました。
生涯二度目の富山ですが、
前回は余裕は無かったから気付かなかったのか、
ここ五年ぐらいで変わったのかは分かりませんが
宇都宮に比べて、緑が豊かな街だなぁ~。って印象です。
道路には街路樹がフラワーシャワーのように並んでるし、
(そういえば昨日は、いけてるウェディング会場も見学させて頂きました)
店舗や住宅にも、樹を植えている所がホント多かった。
宇都宮にも、もっと緑が増えて欲しい。ホントそう思います。

photo:01

こちらが会場の総合住宅展示場。
20件ぐらいモデルハウスが並んでますが、
お客さんの来場数が一番だというクオレホームさんのモデルハウスへ。

photo:02

お~っと、超カッコイイモデルハウスでした。
どんな感じなのかは、大橋の表情からご想像下さい。

photo:03

何度観ても、屋上に広がる空は気持ちいいっす。
木造住宅で屋上っていうと、雨漏るんじゃないの?
って思う方が多いと思いますが、
構造躯体の変形に追従して変形してしまう昔の防水層と違って、
下地の影響を受けにくい防水層なので(縁が切れてると言ったりしますが)
問題ないんですよねぇ~。
そういえば、10年ぐらい前に外壁が塗り壁の住宅を作った時には
塗り壁って割れますよね。みたいな質問が多かったけど、
最近は聞かないなぁ~。
そのうち「屋上=雨漏りしない」ってイメージに、きっとなってくると思います。

photo:04

こちらは、奥さんの食いつきが圧倒的にいいという
「TOYO KITCHEN」
これが標準仕様だってのは、業界関係者なら驚愕の事実。

photo:05

だから、色んなメディアに取り上げられてるし
全国的に選ぶ人が爆発的に増えてるんです

photo:06

おっとこれは研修と関係ないけど、
めちゃめちゃ美味かったカワハギのお造り。
肝をちょっとつけて醤油で食べると、美味~でした。
それにしても、
富山の魚はサイコーでした。
次に行く機会があれば、白エビを腹一杯食べてみたい。。。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪