映画「8月の家族たち」を観た。

投稿日:

超豪華役者揃いで、アメリカ映画にしては珍しく
家族のドロドロを描いた昼ドラのような作品。
好き嫌いはハッキリしそうだけど、
個人的には面白かったので、おすすめ。
と言いたいところですが、宇都宮では深夜一度だけの上映で
五月中には公開終了してしまいます。

メリル・ストリープ演じるオカンが、かなりの毒舌家で
自分の親があんなんだったら、絶対嫌いになるなと思いながら観てましたが
だんだん、普通だったら空気読んで絶対言わないようなことまで
言い合うのは、やっぱり家族を愛してるからなんじゃなかろうか。
って気になってきた。
それにしても、女性は強いなぁ~。
っていうのは、映画の中だけじゃなくて
リアル世界でもそうだと思う。
その強さってのは、
手に入れたい物や、世界や未来を、男よりも
より具体的に描けるからなんじゃないかなと思うんですけど、
どうですかね?

マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪