あんたが護衛するのは「国王」か「大統領」じゃなきゃあダメか……?

投稿日:

いよいよワールドカップが始まりますね。
日本はもちろん応援してますけど、優勝予想はイタリアです。
かなり期待も大きくて、プレッシャーも感じるでしょうけど
国を背負うなんて大層なもんじゃなくて、
家族の為とか、応援してくれる身近な人の為に頑張る。
でもいいんじゃないかね。
ともかく、最期の一秒までサッカーを全力で楽しんでいる姿が
見たいなぁ~と思います。
と感じて思い出したのがこちらです。
photo:01
『STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7』 (C)荒木飛呂彦
あんたが護衛するのは
「国王」か「大統領」じゃなきゃあダメか……?
「女の子」でもいいだろ……?
オレらがやるべきなんだが
オレらは今「レース」と「遺体回収」で忙しいんでな
ジャイロ・ツェペリ[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]
ジャイロ・ツェペリとの死闘の末に敗れたウェカピポ。
自害しようとするも、妹がまだ生きていると知らされて
生きる意味を見いだした。
自分にとって本当に大切なものは何かを思い出したウェカピポは、
一転、ジャイロに協力するのだった。
人の価値観はそれぞれだけど、
国が関わってるから価値が高くて、イチ個人との関わりだと価値が低い。
なんてことは一概には言えないはず。
場合によっては、個人との関わりの方が
替えがきかなくて重要だってことも多いよね。
大切なのは、どちらがより自分らしく生きられるか。
まぁその判断を、未だに間違っちゃうんですけどね。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪