エディの言葉

投稿日:

今日は休みをもらって
買物行ったりしてました。
一昨日の試合で思い出した
伝説のボクシングトレーナー。
多くの人々に慕われてましたが、
その理由は愛に溢れていたから。
その愛はこんな言葉にも現れてます。
「勝った時には友達いっぱい出来るから私いなくてもいいの。誰が負けたボクサー励ますの?私負けたボクサーの味方ね。」
これはボクサーとそのトレーナーの話だけど、
本当の親友ってのを考えた時に、
こんな関係が理想的だと思う。
辛い時や落ちこんだ時に、
支えてくれる人がいるのといないのとでは全然違いますよね。
でもそのありがたみを感じる事ってなかなかないのかもしれない。
表面的なことじゃなくて、心が通じてるって言うのかな。
喜びも悲しみも分かち合える友人がいるって事は
ほんと一生の財産だと思う。
自分もそうでありたいと強く思う。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
写真は東武デパートに入ってるパン屋さん。
母親が好きなんです。