サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

私たちに出来る事

どうも震源地が南下しているようだ。
まだまだ予断を許さない状況で
ストレスで参ってる人も大勢いるだろう。
本当は、
もう大丈夫、大丈夫!
って思っておいたほうがいいのかもしれないけど
「何かが起こった時の次の行動」
は決めておいたほうがいいと思う。
慌てなくてすむように。
次に何をすればいいかが分かってると
人は何倍も強くなれると思うから。
みんなそれぞれ、自分のおかれた立場で
全力を尽くしているはず。
その中で、回りの人の優しさに気づいたり
電気の大切さ、ありがたさに気づいたり。
きっと間違いなく今後
もっといい日本に生まれ変わるはず。
原爆落とされたって、数々の大震災だって
乗り越えて復興しているんだから。
心に残るつぶやき

モバイルバージョンを終了