献血してきました。。

投稿日:

こんばんは。
今日は昼過ぎまで寝てました。
休みの日の午前中は、基本寝ていたいので
予定いれないようにしてるんですけど、
今日は珍しくお客様の所に、朝9時に伺う予定だったのに
起きたら12時過ぎてるよ~。。。
どうしよ~。。。
って焦った。焦った。
でも、よ~く記憶を辿ったら夢でした。
良かった~。
地震のあと顔出してなかった方なので
顔出せよ。って事でしょうか。いいえ誰でも。
今度伺います。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
気を取り直して、モデルハウスで次回のイベントの打ち合わせした後、
宇都宮市の大通りにある献血ルームに、献血しに行って来ました。
ここでの献血は初めてです。
思ったよりも、学校帰りの中学生や高校生が多くて
おおなんかいい光景だなぁと思ったんだけど、
実際の所どうなんだろうって思って、調べてみたら
10~20代の献血離れが深刻化しているみたい。
ここ宇都宮の献血ルームに普段訪れる献血希望者は、
50人ぐらいだけど(ちなみに今日の私は46番目)
先月は震災の影響もあって
献血者数が増加したそうなので、
その調子でどんどん増えていくといいけどね。
やっぱり、被災地の方の為に
自分も何かしたい!って思うだけじゃなく
行動に移した人が多かったって事だね。
統計上、若いうちに献血を経験していないと
年を重ねても献血しないという傾向があるらしい。
そういえば自分も、高校の時の陸上部で
部員は強制的に全員献血。だったから、
今も献血してるのかも。
当時は、低血圧で何度か断られてたっけな。
それはともかく、
皆さんも献血行きましょうね。
血液検査してくれて、健康診断がわりにもなりますから。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。明日もヨロシク!