未来を切り開く

投稿日:

朝からちょっと寒い宇都宮です。
雨も降っていたので、車で会社に来ました。
寒いの苦手なんですよね。
山形出身なのに?ってよく言われますが。
全六回の連載を持たせて頂いている、
ラポールグループさんのメルマガ、
本日配信されました。その内容はコチラから。
次回は、最終回。何書くか悩みますね。
本当は、三国志とビジネスの話し。とか、
ジョジョとビジネスの話し。とか
書こうと思ってたんですけどね。
ちょっと考えます。
さてさて
今日の午前中は、不動産・住宅のポータルサイトでは
圧倒的にアクセスを集めているSUUMOの担当の方と広告の打ち合わせ。
ちなみに、コレがうちの物件の一つ。
ポータルサイトをPRする広告の量と、見やすくて使いやすいサイトだって事が、
アクセスを集めているポイントでしょうか。
SUUMO経由でお客様になって頂いた方も多数いらっしゃいます。

photo:01

で、一通り打ち合わせが終わったあとに
担当の菊池さんからインタビューを受けました。
会社の研修の課題で、○○な人に話しを聞いて来い。
と言われたそうです。
○○って、さて何でしょう?

photo:02

男性がその菊池さんで、そのお隣が新入社員の堀内さん。
お二人とも、100人に1人ぐらいの狭き門を潜り抜けて採用された
とっても優秀な方です。ちょっと話しただけですが、何となく分かります。
話の聞き方や、質問する内容、メモを取る姿勢などなど。
ぜひ自分の意思と情熱とで、未来を切り開いていって欲しいと思います。
自分がこのぐらいの年齢の時は…
なにやってたか忘れちゃいましたが
明日の為に今日も頑張ります♪
iPhoneからの投稿
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。