石巻泥だしボランティア

投稿日:

今日の石巻は快晴。
総勢49名で駆け付けました。
宇都宮出発のバスでしたが、
県外から参加されている方も
沢山いました。

photo:08


photo:02



今日訪れたのは、住吉町という所。
比較的被害が少なかった場所という事でしたが、

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



流された家屋は見受けませんでしたが、
場所によっては2m近く浸水していました。
最後の写真、
アスファルトがペロッとめくれて流されてるの分かりますか?

photo:07



本日お手伝いさせて頂いたお宅では、おばあちゃんが孫を連れて、
津波から必死に逃げたそうです。
ほんとに怖かったでしょうね。
まだまだ助けを必要としているお宅は沢山あります。
機会があったら、また参加させて頂きたいと思ってます。
iPhoneからの投稿
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。ブルーのアドバイスに従って、ただ黙々と目の前の泥を救ってきました。